このブログをご覧の方には
私の本職がなんなのか
分からない方が多いと思いますが

子猫たちの乳母が
本職ではなくてですね。

こういうこと
やったりしてます↓

20160704.jpg

201607041.jpg

9月19日(月・祝)
ハッピーアニマルコンサートVol.2に
出演いたします。(チェロで)

14時と17時からの
2回公演です。
チケット、まだ余裕ありますが
そんなに数は多くないので
行きたいです!という方は
早めにご連絡いただければと思います。

ちなみに
7月5日現在では
14時からが5枚
17時からが6枚
あります。

保育園の活動のことも
少しお話させていただく予定です。

今回の収益金は
私も含めたボランティア仲間に
寄付していただけることになっていますので
少しでも多くの方に
ご来場いただければと思います。

そして会場では
この可愛いチラシのデザインを
使ったグッズ販売も予定してます。

それらの収益が
全て殺処分を減らすための
活動に使われます。

チケットご希望の方は
ご連絡ください。

今までの
里親さんたちにも
会えたりしたら嬉しいなー!
「あの日」から今日で5年ですね。

いろんな想いが溢れてきて
疲れる1日でした。

あの日を境に
いろんなことが変わったけれど

悪いことだけではなく
震災が作った新しいご縁と言うのも
たくさんあって

これからもそのご縁を大切に
1日1日を大事に生きて行きたいものだと

改めて思いました。

グリと出会ったのも5年前。

201603117.jpg

この時は
まさかこの子を引き取ることになるとは
思っていませんでした。

とっても人懐こくて
良い子だったから

今の私なら
絶対にこの子は里親さんが見つかるから
もっと状態の悪い子を引き取ろうと
思ったと思うのですが

なぜか
色も模様も全然違うのに
チョビに似てる・・・って
思ったんですよね。

そしてこの子なら
ティルとも
チョビとも
うまくやれそうだって思って
引きとりました。

といっても
決断するまでに5ヶ月も
かかっちゃったけど。

とにかく
みんな生きていてくれて
ありがとうっていう気持ちでいっぱいです。

20160311.jpg

201603112.jpg

201603113.jpg

201603115.jpg

201603116.jpg

君たちの存在に
どんなに救われていることか。
2015.12.04 見られてる
毎年手袋を買っては
片方失くすのです。

今年は何にしようかなーと
探していたらこちらを発見。



一目惚れしてすぐ決めました。

友達に見せたら

「アガサとアイリスが見てるみたい」

って言われた瞬間
泣きそうになりました。
確かにあの子達だ!

買った時は思わなかったけど
今はアガサとアイリスにしか見えない。

いつも一緒にいられるようで
やっぱりこれ買って良かった。

これは絶対失くさないぞ!
いよいよ明日は譲渡会です。

体調が安定しなかったので
参加できるか心配でしたが
なんだか突然グンと体重も伸び始め
元気いっぱいなので
参加できそうです。

昨日も猫カフェオープン
いたしました

20150516

201505162

201505163

201505164

201505165

いつも遊びに来てくれる
友達2人です。
かなりの猫好きなので
飽きることなく長時間
相手をしてくれました。

子猫たちだけではなく
大人猫も大満足。

201505166

201505167

201505168

201505169

今日は初めてチェロの
音色を聴かせてみました。
いつもは練習やレッスンの時は
猫部屋に閉じ込めて
ドアも閉めちゃいますが
そのまま放置してみたら・・・。

黒太郎は速攻逃げて
隅っこに隠れてました。

グレコは起きもせず。
この子ツワモノ・・・。

そしてグレダは・・・

2015051610

2015051611

逃げもせず
近寄ってきて
ジーっと眺めながら
ずっと聴いていました。

弓が動くのがおもしろかったのかな。
やはりグレダは物怖じせずに
いろんなことに興味を持つ子です。

みんなとっても元気で
ひたすら走り回って
お腹空いたら

「お腹すいたよー」

ってちゃんと訴えて

食べたらまっすぐに
ちぐらの中に入って
寝る。(これは主にグレコね)

子猫らしい子猫たちです。
パルボにかかることなく
大きくなれて良かった。

これから1番楽しくなってくる時に
譲渡するのは寂しくもあるけれど

やはり1番の幸せは
この子たちが一生大事に
愛情をもって一緒に生活してくれる
素晴らしい里親さんに出会うことなので

私の感情なんて
どうでもよいのです。

・・・と思わなきゃ
やってられません。
だって1番大変な時だけ
育てるんだもん。

お腹ゆるいし
ご飯を食べないし
吐くし
下痢するし

って何度病院
連れて行ったことか。

そしていくら費やしたことか。

別にお金もらって
やってることじゃないから

考えてみれば
なんとも大変なことだと
我ながら思います。

もう続かないかもなぁって
いっつも思います。

でも私がティル、チョビ、グリと
生活することで
言葉にはできない幸せを
もらっているように

この子たちが
誰かの幸せの元になってくれたら

陰ながら誰かの
ことを幸せにできてるのかもって
思うからやれるのかも。

とはいっても。
資金には限度ってものもありますので。

ほんとにいつまで続けられるか
綱渡りには変わりありません。

ひとまず
明日の譲渡会で
良いご縁がつながるように
今から準備してみます。
チャリティーコンサートのご案内です。

詳しくはこちらまで。

http://yaplog.jp/maki_pepe/

今回はニャンズではなく
被災わんこたちのための
チャリティーです。

大事なお仕事につくための
大事な訓練のために
ご協力お願いいたします!