病院に行くたびに100グラムずつ体重が増えていくグリ。

愛護センターから引き取った日が2.3キロ。
現在約2.7キロ。

先日愛護センターでのボランティアで、久しぶりに職員の
Nさんに会って

「猫ちゃんどうですかー?」

と聞かれたので、チョビとティルとのラブラブ動画を
見せました。

「グリはすごい食い意地はってるんですけど・・・」

と言ったら

「センター出身の子は、あんまりたくさんご飯もらってないから
食い意地はってるんですよー」

とのこと。

・・・・センターの子たちって、やっぱりあんまり充分に
ご飯もらってないの??

そんなこと聞いちゃうと、架空のグラまで引き取りたくなってくる。

それはまずい。グリが増えただけで、我が家の猫ご飯の減りが非常に早い!!

でも、安いご飯よりは、それなりに総合的に体に良い物を食べさせて
あげたいと思うから、ちょっと高くなっちゃう。
私は、自分の食に関しては思いっきり無関心ですが、
猫のご飯についてはあれこれ悩むのです・・・・。

DSC_1186.jpg

DSC_1190.jpg


DSC_1191.jpg

グリはまだもう少し体重が増えてもいいと思うのですが、
怖いのはこちらの王子様。

DSC_1193.jpg

前回計った5キロから増えてるだろうか・・・・。
抱っこした感じではあまり変わらないように思う。
でも、王子はグリの感染症も写らなかったし、健康体なんだね!
長男としてチョビとグリを守ってね!