おはよー!

1208281.jpg

毎回個性豊かな
子猫たちが
入園してきますが。
今回も3匹それぞれに
キャラクターが違います。

仮名を考えるのは
結構大変です。
今回もキジがいるので
どうしようか悩みましたが・・・・。

キジトラの「きーちゃん」

1208282.jpg

208283.jpg

とても美人さんです。
3姉妹の中で
一番のんびり
おっとりしてます。
他の2匹が動き回っても
最後までのんびり寝ていたり
ご飯を食べにくるのも
一番遅かったり。

三毛の「みーちゃん」

1208284.jpg

1208285.jpg

この3姉妹
とにかく大人しいのですが
唯一ちょっと鳴き声をあげるのが
このみーちゃん。
みーちゃんみたいな模様は
「やぶ三毛」っていう呼び方が
あるそうです。
「きじ」とか「さば」とか「さび」って
聞いたことあったけど
「やぶ」とは初めて聞いた・・・・。
みーちゃんも
かなり可愛い顔しています。
(後日、やぶと言っていたの
はくーちゃんのことだと判明いたしました。
でもそれも怪しいです・・・)

1208286.jpg

みーちゃんは
一番活発。
早々とお家の上まで
登っていました。

そして今回の
おもしろい部門担当
「くーちゃん」

前回のゴマ太郎や
茶太郎のような
ちょっと面白い顔してます。

1208287.jpg

1208288.jpg

1208289.jpg

くーちゃんは
黒っぽいから
くーちゃんにしました。

センターで
初めましてした時も
「かっっ!」
って威嚇して
昨日の夜ちょっと覗きにいっても
「かっっ!」って怒られました・・・・。

でも触ると全然平気だし
安全だと分かると
普通に動いています。
3姉妹の中で一番チビで
昨日270グラムでしたが
今日は300グラムになってました。

この3姉妹
ホントに手がかかりません。
今日はみんなトイレで
うんちもおしっこもしたし
うんちも固くていいのが出ました。

前回のことを思い出すと
こんなに楽なのが逆に怖い・・・・。
ほとんど鳴かないし
ゲージの外にだせばそれなりに動くし
ゲージの中でも
3匹でじゃれあってるけど
出せ出せとうるさいこともないし
よく寝ます。
ちょっと食が細いような気もするけど
食べないわけではないし
体重も増えたし。

ただまだ2日目なので
これから少しお腹の調子が
変わってくるかもしれません。

前回はヒナみたいな状態で来たので
可愛いと思えるまで2週間くらいかかったけど
今回はもう今の時点で可愛いです

女の子っていいなぁ。
このまま順調に大きくなってほしいです。