先日のワクチン接種の時に

「これ以上太っちゃだめ」

と言われたティル王子。

飼い主さんは
一念発起して
このご飯を購入。

写真

・・・分かりやすいネーミング。

ヒルズのメタボリックス。
ヒルズのシリーズだと
サイエンスダイエットが有名ですが
ロイヤルカナンに比べると
粒が大きめなので
食べにくいらしく
我が家のニャンズには
あまり人気がありませんでした。

なので、メタボリックスは
最大が4キロの袋しか
売ってないのですが
全然食べてくれないと困るので
まずは2キロを購入。

チョビとグリは
意外にもすんなり
食べましたが・・・・。

ただでさえ今まで
食べたことない物には
興味を示さないティル王子は
やはり拒否。

でも今までの餌を少し混ぜると
渋々食べ始め、
ようやくメタボリックスだけでも
食べるようになりました。

ティルが痩せるまでとなると
かなり長期的に
与えないとならないので
これはティル王子のみのご飯。

チョビとグリは
とりあえずまだメタボではないと
思うので
今までのご飯で行きます。

だって、チョビとグリは
すごい運動するもんね!

DSC_0562.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0543.jpg

「ふぅぅぅ、疲れたぜ!!」

DSC_0582.jpg

「僕は体力を
温存しているだけです。」

DSC_0571.jpg

DSC_0572.jpg

「それに文系ですし。」

DSC_0598.jpg

多分頻繁に体重を計ることは
ないと思いますが
来年のワクチン接種時に
500グラムぐらいの
減量を目標に
頑張ってみます!

飼い主の私も一緒に
頑張らねば・・・・。