クリスマスの日にやってきた
シャム君。

知らない人が来ると
逃げてしまいますが
私や猫さんたちには
とても懐いてくれました。

寝ようとすると・・・・。

とらじろう4 のコピー

すでにベッドを占領。

とらじろう3 のコピー

明け方になると
人の顔を踏みつけながら
走り回り・・・・。

眠くなると人の首元で
ゴロゴログルグル言いながら
一緒に寝るぐらい。
膝の上も大好き。

とらじろう のコピー

とらじろう2 のコピー

私の友人のご実家で
飼ってみたいということで
本日からトライアル。

先住猫ちゃんの反応次第という状況ですが
先ほど引き渡してきました。

どうやら初対面では
うまくいきそうな感じだったらしい。

きっとこのまま
そのお家の子になれると思います。

たった5日の付き合いだったけど
すっごく可愛い子だったので
私の方が癒してもらいました。

3ヶ月ほどセンターのゲージの中だけで
生活していたので
自由に動けるのがよほど嬉しいのか
2日目からは
部屋を走り回って元気に
遊んでくれました。

子猫を里子に出すもの大事だけど
生後半年くらいになって
貰われるタイミングを逃している子こそ
広い場所で運動させてあげたいなぁ。

春までは子猫の預かりもほとんどないので
少し大きくなった猫ちゃんを預かって
里親さん探してあげようかなぁとも
考えています。

ただ、貰われなかった時の
リスクが高すぎるけど。

今年度は
預かった頭数   11頭
里子に出した頭数 8頭

去年に比べると大分少ないですね。
亡くなっちゃったのは2頭。
来年もできるだけたくさんの
猫さんたちを助けられるように
頑張ります!