ハチタロー、元気ですか?

今のところ

「返します!!」

という連絡がないから
元気でやってるんだと
思ってます。

どんな生活してるかなぁ・・・・。

私もハチタローが卒園してから
なんとなく元気が出なかったけれど
グリ達もなんだか寂しいようです。

いるとうるさいけど
いないと寂しい。

でもでも。
本日、新しい子たちが
やってきました。

1407311.jpg


12期生とするかどうか
悩むところなのは
もしかしたら8月2日の
土曜日にある臨時の譲渡会で
貰われるかもしれないから。

もし貰われたら
今日・明日だけの
お預かりになるし。

ということで仮名もつけないで
おこうと思います。
もし貰われなかったら
その時は12期生ということで。

サビの女の子と
キジの男の子です。

1407315.jpg

1407313.jpg

センターへの持ち込み。
どうやら野良が
お家で子猫を6匹産んだらしく
2週間前から母猫がいなくなり
そこのお家の人が育てながら
4匹は里親さんを見つけたそうですが
どうしてもこの2匹の
貰い手が見つからなくて・・・・
の持ち込みらしい。

複雑な状況。
処分前提の持ち込みとはいえ
それまで育ててくれてたんだしね。

でも
どうもご飯などは
子猫用とかではなく
成猫用の缶詰とか
チーズ?とかをあげてたらしい。

状態はいいので
処分ではなく
譲渡へ・・・という
方向になったのは
良かったのですが
状態が悪ければ
処分なわけです。

なので
やっぱりそこまで
育ててくれた人に感謝。
最後まで頑張ってほしかったけど
仕方ないね。

まだ体重は
計ってないけれど
片方は500グラム以上
あるらしいので
生後1ヶ月半くらいですかね。

今日ワクチン1回目
接種済みです。

1407312.jpg

1407314.jpg

ところで今
とっても欲しい物。

C7ADA4DEA4DFA4ECC8A2B.jpg

木製のキャットタワー。

これだったら
消毒が簡単。
やっぱり
布使ってるのは
保育園にはむきません。
パルボの子猫出ても
これならガンガン消毒できる。

でも・・・・。
37800円。

うー・・・・・・。

カード使えない。

うー・・・・・・。