2011.09.16 もしかしたら
グリの鼻水の治りの悪さに、抗生剤飲んでるだけでいいのだろうか・・・
という疑問が出てきたので。

別の病院に行ってみました。
そこの先生に

「これは洋猫が入っていますねー」

とかなり断定的に言われました。
もしかしたらオリエンタルが入ってるんじゃないかと。

ori1.jpg

DSC_1054.jpg

・・・確かに。
ちょっと似てるかもしれない。
純血種じゃないんだろうけどね。

オリエンタルはシャム猫から生まれて、極端に長くて細い体形に三角の長い顔
というのが特徴らしい。
いつも飼い主の側にいるのが大好きで、おしゃべり好きで甘ったれだそうな。
それも当てはまる。
グリの目はグリーンで(シャレみたい)とても綺麗ですが、オリエンタルの
特徴でもあるそうな。

おしゃべりが大好きの甘えん坊、遊んでくれと体をすりつけ、肩に乗るのも大好き、
遊び疲れるといつのまにか膝の上で眠ります、とも。
確かにその通り。
なんだかよくしゃべるし、肩に乗るのも好きで、センターにいる時から
職員さんの肩に乗っていました。

今日は鼻の洗浄もしてもらい、ちょっとすっきりしたみたいです。
あとは溜まってる細菌を出し切るために、点眼・点鼻薬をつけるのですが
それがひじょーに大変。大人しくしてるわけがない。

でも、やっぱりセンターで長いことこの状態でいたので
悪化しすぎたみたい。
こんなことならさっさと引き取ってあげてれば良かった・・・と思いました。

もう早いとこ治ってくれないと私はホントに来月
苦しいことになります。もう何万つかっただろうか・・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/158-683cbda0