ちゃこすけが卒園してから
1週間。

本日10.5期生が
入園してきました。

なぜ11期生ではなく
10.5期生なのかと言うと。

震災以降仙台の管理センターから
たくさんの子猫を引き取って
自らの譲渡会に出して
里親さんを見つけてくださっている
千代田区の
「ちよだニャンとなる会」の
譲渡会に参加することが決まっている
3頭の一時預かりだからです。

6月10日の朝に
仙台を出発するので
それまで4日間の入園です。

追記
(その後いろいろ状況が
変わりまして・・・・。
やはり11期生とすることにしました。)

まずはこちら。

写真 (1)

私の大好きな
白黒ハチワレ君。
体重500グラム越えてます。

チョビの小さい時にそっくり。
人にも猫にも慣れていて
元気いっぱい。
よく食べるし、おトイレもできます。
あんまり手がかからない感じ。

お次は・・・・。

こちらと。

写真

こちら。

写真 (2)

そっくりシマシマ兄弟です。

鼻筋が白いか黒いかで判断。
でも体つきは
上の子のほうが大きいので
実物はすぐ分かります。

この子たち
かなりのビビり。

体重は大きい方が
700グラムを超えていて
小さい方も600グラム後半なので
ある程度どこかで育ててもらえたのかも
しれませんが
とにかく人慣れも猫慣れもしてません。

あの神様のように
優しいグリが舐めようとしても
シャーシャー威嚇。
空気砲発射。

グリもなんだか
とまどい気味。

写真 (5)

怖い目にあったんだろうか。
センターには昨日来たらしく
ご飯を全然食べなかったようです。

我が家に来てからも
小さい方が
とにかく隠れたがって
全くご飯を食べてくれませんでした。

すぐに低血糖になるような
体重ではないだろうと思って
ある程度慣れるまでは
そっとしておいたほうが
よさそうなので
仕事に出ました。

帰宅してご飯をあげると
食べ始めてくれたので
やはりいろいろと
とまどいがあったみたいです。

写真 (8)

我が家の猫たちとの
距離もちょっとだけ
縮まったみたいです。

写真 (9)

3頭とも男の子。
みんなワクチン接種が済んでいるので
一緒にしても大丈夫だと思いますと
言われたので隔離せずに
一緒にしてます。

それでもやはり
ハチワレは兄弟ではないので
寝る時は
別のゲージ。

4日間しか一緒にいられないので
信頼関係を築けるか分からないし
また新しい場所に移動になるので
あまり慣れ過ぎても
困るのかもしれませんが

もう二度と怖い思いをすることは
ないんだよっていうことを
教えてあげたいし
可能な限り抱っこして
触って
人間に慣れてほしいと思うし
とにかく
少しでも恐怖感を
取ってあげられたらなと思います。

名前はどうしようかなぁ。
ちょっとしかいないしなぁ。

ハチワレはなんとなく
ちびすけ。

シマシマ兄弟は
どうしようかなぁ。

あ、ルカとステファンにしようかな。
(この名前の意味が分かった方は
かなりの通です)

ちなみに
鼻筋黒がステファンで
鼻筋白がルカです。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/336-df6bf253