とうとう
小ティルと黒チビとのお
別れの日。

碧衣ちゃんのお家に
迎えに行って、びっくり。
2匹とも大きくなってる!

2519.jpg

2520.jpg

2522.jpg

小ティルは口から胸にかけてが
白いので下痢止め色に
染まってしまいました・・・・。
黒チビはあんなにひ弱で小さくて
生き延びられるんだろうか・・・と
心配だったのに下痢が
止まってお腹が
ぽんぽこになって
大きくなってました。

2523.jpg

2524.jpg

碧衣ちゃん一家のおかげです。
大阪に旅立って行ったけど
幸せになってくれると信じています。
別れ際の碧衣ちゃんママの
寂しそうな顔が・・・。

でも良いお家で
育ててもらって良かったね!

昨日書いた通り、
20日引き取ってくれるはずだった
愛護団体が
引き取り延期になってしまったので
私はもう子猫保育園を閉園にしようと
思っていたのですが・・・・。

碧衣ちゃんママと話して
戻すことは気が引けるけど
自分でカリカリが食べられるように
なって強い体にしてあげて戻せば
里親さんが見つかるのも早いんじゃないか
という話になりました。

確かにそうかもしれない。
とにかくセンターだけでは
手が足りないのが明らかで、
職員さんが1匹1匹
見てあげることはとても無理。
だったら、その負担を少しでも
減らせれば元気な子猫が
増えると思う。

ということで
もう少しだけお預かりを
してみることにしました。
子猫が増えるのは
特に今の時季が
ピークなわけだから。

今週末はいろいろ忙しいので
来週からになりそうです。
でも日曜日に譲渡会があるし
月曜日の時点であまり子猫がいなければ
保育園は閉園のままです。

私たちは全くの
素人ではあるけれど、
少しずつ
慣れていければいいなー。

とりあえず
早くトラ子とハチの行き先が
決まれば一安心です。

「みなちゃま、さようならぁぁぁ」

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Nk568pxgsXY
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/373-8099417f