またしても
トラ子不調です。

私が夕方仕事に出た後
2回胃液を吐いたとの連絡。
ハァハァと息が荒くて
動かないらしい。
心配だったけど
そのためにレッスンを
すっぽかすわけにも行かないので
終わってから
急いで帰宅したら
結構黒っぽい
ベターっとした軟便をしてました。

確かに少し息が荒い。
元気ない。

このまま一晩様子を
見るべきかどうか・・・
迷いましたが
もう譲渡先も決まってるし
何かあったら困ると思ったので
仙台夜間救急動物病院に
連れて行きました。

やっぱり夜間救急なので
診察料が高い。
でもそんなこと言ってられない。
初めて行きましたが
先生もスタッフさんも親切で一安心。

下痢と嘔吐という症状で
もしや恐ろしいと言われている
感染症のパルボだったら
どうしよう・・・・と思いましたが
それは大丈夫でした。
持っていった便を
検査してもらって
消化不良からと思われる
酵母がうじゃうじゃいると
言われました。
カリカリにするの
早かったのかなぁ・・・・。

とりあえず点滴と
抗生剤などの注射をしてもらって
様子を見ることにしました。
パルボだったら完璧に
隔離しなきゃならなかったから
そこは本当に良かった・・・・。

それにしても。
トラ子ちゃんには
お金かかるなぁ。

今日かかった金額は

診察料      5250円
糞便一般検査   1575円
パルボチェック  4200円
皮下点滴     3150円
ビタミン剤など  1260円
皮下注射     2100円
合計       19635円

ま、何かあってからでは遅いし。
トラ子が元気になってくれるなら
よしとしよう。
・・・昨日あんなに
化粧品買わなきゃよかった・・・。

明日には元気になってくれますように。

2558.jpg

2559.jpg

ちなみにキジコとキジオは
いたって元気です。

2560.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/377-d6f890e2