なかなか同じ方向を
向いてくれない
キジオとキジコ。

2611.jpg

2612.jpg

2613.jpg

2614.jpg

2615.jpg

キジオはとっても甘えん坊。
キジコは結構一人が好き。

この兄弟は多分
同じ家にもらわれなくても
大丈夫な気がします。

来月の譲渡会に
参加させてもらえそうです。
それまでに体重を
700グラム以上にすること
(今は500グラムから
600グラムの間)
ワクチン注射を
することをしないといけません。

そこのところは
センターにやってもらおうと
思います。
同じく保育ボランティアを
している方のお家で
最初にいた2匹の後
違う兄弟3匹を引き取ったところ
何かに感染していたらしく
最初にいた2匹が
あっという間に亡くなったそうです・・・。

怖い・・・。
やっぱり1回につき
一腹の兄弟だけを
預かった方がいいようです。
たくさん助けてあげたいと
思うけど、それより確実に育てることを
優先しようと思います。

ナナコとハルカ&
キジオとキジコは
一緒にしてしまったけど
たまたま何事もなかっただけで
何があってもおかしくない
状態だったのかも。
勉強不足です・・・・。
センターで最初に打ってもらう
3種混合のワクチンは
ほとんど効果がないようです。
生後50日くらいで
1回目のワクチンを打つのが
有効らしいのですが
その前に打ってしまうのは
母親の抗体が残っているので
ワクチン効果を相殺してしまうらしい。

難しいなぁ。

とりあえずキジオとキジコの行き先が決まってから
次のことを考えようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/382-859f639f