トラ子は日曜日に
横浜へ旅立ちます。

今日はハチとトラ子を
1週間お世話してくれた私の同級生が
会いに来てくれました。

2672.jpg

ハチとキジコも
日曜日の譲渡会に出すので
そこで飼い主さんが見つかれば
多分お別れになります。

だから
こんな猫カフェみたいな状態も
多分日曜日まで。

一気に淋しくなりそうだなぁ。
私としては
できれば多頭飼いを
お勧めしています。
猫には猫社会があって
人間では代わりになれないことも
ある気がします。

餌代も病院代も頭数が
多くなればかかる
金額も増えるけど
1匹よりは2匹一緒の方が
人間にとってもいい気がする。
人間も猫を撫でてあげることは
できるけど、絶対猫同士の
グルーミングには勝ててない・・・。

子猫たちを見ててもそう思うし
大人猫たちを見ててもそう感じます。
人間の膝の上も暖かいだろうけど
猫団子のぬくもりはまた格別に見える。

2673.jpg

初めてトラ子たちを
預かった時の写真を見ると
ずいぶん
大きくなったことがわかります。
あんなによちよちしてたのに
やっぱり動物は成長が早いです。

キジコだって、預かってきた時は

「なんて・・・ぐちゃぐちゃな猫なんだ!」

と思ったけど。

2674.jpg

今ではこんなに可愛い!
キジコの良さは
文章では現わせない。
そして譲渡会に出す時の
ゲージの中でのキジコだけで
キジコの良さが
分かってもらえるかも分かりません。

誰か運命感じてくれるといいなー。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/390-d756a359