今朝も5時前に起きました。
死んでたらどうしよう・・・
と思うとおちおち寝られない。

とりあえず無事に生きてました
全員体重も10グラムほど
増えました。一番小さい茶トラは
190グラムでしたが
200グラムになりました。

1匹1匹ちゃんと
写真を撮りたいと思うのですが
何しろすごい状態でして・・・・。

お母さんが恋しいとみえて
部屋に入るとワラワラと
群がってきます。
ミルクあげて、おしっこさせて・・・・
とやっていると写真撮る暇がない。
起きてる時は常に
まとわりついてきます。

子猫は今まで
元気でも急に具合が悪くなって
死んでしまうことも
多いと聞くので
いつも緊張しています。


1206031.jpg

1206032.jpg

とにかく何が何でも
生き抜いてほしい。
小さくて大変だけど
みんな可愛いです。
本当にお母さんが
恋しいみたい。
そりゃそうだよね
本当はまだ
お母さんのミルク飲んで
お母さんに舐めて
もらってるんだもん。

なんだかチョビも
戸惑っているみたいで、
そっと見守るだけで
まだ子守りまではしてくれません。
やっぱり小さすぎるのかな。

そして
嬉しいことに私の生徒さんが

「猫好きな友人から
集めたので使ってください」

と子猫保育園のために
募金を募ってくれました!

1206033.jpg

なんか嬉しいー!
一応、センターからも
ミルクをもらえるのですが
離乳食になってくると
すごい勢いで減っていくし
センターにも子猫たちは
たくさんいるので
なんとなくもらいにくくなります。

トラ子たちの時は
結構自腹でご飯を買っていたし
救急病院代なども
自腹だったのでなかなかに大変でした。

次回の保育園のために
お金貯めなきゃなーと
思っていたところに
急な開園となったので
とっても助かります。
子猫たちのために
大事に使わせていただきます。
封筒に乗っている
白いフェルトの猫ちゃんは
生徒さんからの誕生日プレゼント。
何から何までありがとうございます。

とにかく子猫たちが
無事に大きくなってくれることを
祈る毎日です。
すでに寝不足ですが
もう少し大きくなってくれたら
少し安心して眠れるかも。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eEEghmRMFJY
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/396-ede13fa5