台風が思ったほど
ひどくなかったので
朝から4頭連れて
病院に行くことができました。

状況はあまり良くないです。
ネロは昨日よりさらに
体重が減って
ちょっと低血糖気味。

でも血液検査しても
とくに異常はないので
パルボではない。

何らかの感染症であることは
間違いないのだけど
特定できず。

ネロの場合
嘔吐がひどいです。

そしてノワールも
昨日一日ほとんど
ご飯を食べず。
動きも悪い。

あずきと栗子は
まぁまぁ元気。

とりあえず4頭とも
皮下補液、吐き気止め注射
検便の結果回虫の卵も
見つかったので駆除薬を
のませてもらいました。

帰宅して
ネロに少しご飯を食べさせたら
また嘔吐。

そしてなんと
アズキも嘔吐。

なんなんだ・・・。
こちらもぐったり。

なぜか一番チビで
ヒヨヒヨの栗子だけ元気。

心配でしたが仕事だったので
ゲージにネロ&アズキ
栗子&ノワールのペアで隔離。

帰宅して外に出したら
ちょっと元気になった感じ。

まずはネロ。

201410141.jpg

201410142.jpg

吐いてもいいから
少し食べさせようと
シリンジで与えてみたら
少しだけ食べてくれました。

でも来た時は780グラム
あったのに、今日は680グラム。
100グラムも減っちゃったよ。

そしてノワール。

201410143.jpg

最初は全く触れなかったことを
思えば、かなり進歩。
夜、抱っこしてる時に
口にペーストをつけたら
ちょっとペロッと入れてくれたので
まぁ良しとしよう。

そして一番ラブリーな
栗子。

201410144.jpg

201410145.jpg

201410146.jpg

栗子は全然警戒せず
ニャーニャー甘えながら
寄ってくるとっても可愛い子です。

そしてアズキ。

201410147.jpg

201410148.jpg

201410149.jpg

アズキはノワールの次に
警戒心が強い子です。
まだ全然信用してくれてない。

でも抱っこはできます。
体ガチガチだけど。

2014101410.jpg

2014101411.jpg

2014101412.jpg

2014101413.jpg

2014101414.jpg

2014101415.jpg

黒猫って可愛いー!!
みんなぬいぐるみみたい。

ノワールはまだ目つきが
鋭いので時間をかけて
もう少し信頼関係を
築かねば。

アズキもビクビクしないで
近寄ってきてほしい。

グリは相変わらず
優しいので人気者です。
明日も念のため病院行こうかな。

あー、お金がとんでゆくーーー
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/453-9b582141