横浜に行ったルカの
お家からも近況報告
きましたよー。

保育園にいた時のルカ。

201411149.jpg


こちらもとっても
嬉しいメールだったので
抜粋はしますが原文記載します。

「ルカですが、11月の初めに
ついに去勢をしました。
手術は無事に終わりましたが
翌日からひどい下痢に。
結局また病院に行き、下痢止めの薬と
ロイカナのご飯を処方して
いただきました。それで下痢は
ピタリと止まったのですが
ご飯の量を規定され、それでは
お腹が満たされず、お腹が空いたルカは
かなり台所を荒らし、空腹のあまり
いろんな技を身につけていました。

生ごみポットの蓋を取る、
排水溝の蓋をひっくり返し
中の網ネットを取る、など
知り合いから去勢をすると
大人しくなると聞いていたのですが
まったくそんな気配はなく
相変わらず活発です。
そもそも下痢をしたのも
手術の前日の絶食に
お腹を空かせ、夜中に
ゴミ箱(蓋付き)をあさり
何か食べて朝起きると
嘔吐の後が・・・恐るべしルカの
空腹です。

ルカは大事な家族なので
台所と人間のご飯を
死守して元気で長生き
してもらいたいものです。

それ以外はずいぶん人に慣れ
夜は私の布団や主人の
足の間に入って寝てる時が多いです。

子供たちも相変わらず
ルカのことが好きで好きで
上の子は今でも
自分の家にルカがいることが
信じられないと喜んでいます。
下の子も好きすぎて
ルカの肉球をたまに舐めて
ルカに嫌がられています。

台所荒らしの他にも
和室の照明をジャンプして
紐を引っ張り点けるという
技もできるようになりました。
運動神経がいいのねーと
感心してしまいます。

そんなこんなでルカの
行動に楽しんだり
びっくりしたりしながらも
楽しくやっています。
ルカとのご縁を頂いたことを
改めて感謝いたします。」

写真はご主人の
膝の上で幸せそうな
ルカ。

201411148.jpg

なんか大きくなってる!!!
しかも超リラックス。
幸せなんだねー。
でも台所荒らしちゃ
ダメだよー!!

上の娘さんの
ルカが家にいることが
今でも信じられないっていう
喜び、いいなぁ。
そんな感じ方ができるのって
ものすごく素敵だと思う。

下の息子さんの
好き過ぎて肉球舐めるって
いうのもよく分かる(笑)
私も肉球の匂い嗅ぐの
好きだもん。
(さすがに舐めないけど)

保育園に来たばかりの時は
全然ご飯食べなくて
困ったけど、その反動で
今すごい食欲なのかも・・・。

12期生のことで
いろいろ疲れていたところに
栗子やルカのお家から
近況報告をもらって

こんな風に
猫と人間のご縁をつなぐ
存在でいることに
充分な意味があるんだと
思えました。

ただし、それとお財布事情は
また別なんですよね・・・(笑)

今もネロが吐いて
下痢しました。
とりあえず明日も
病院連れて行きます。

その後センターにも連れて行って
今後のことを
相談してこようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/469-d5bf281a