6月5日からお預かりしていた
三毛猫のミケ子さんと
茶白のチャイさん。

いよいよ譲渡会デビューです。

最後のブレックファースト。

20150628.jpg

201506282.jpg

201506283.jpg

お腹いっぱい。

201506284.jpg

グリ父ちゃん、遊んでー♪

201506285.jpg

201506286.jpg

201506287.jpg

201506288.jpg

さて、出陣。

「どこ行くんだよー!!」

2015062810.jpg

「狭いよー、出してくれよー!!」

2015062811.jpg

到着。

「ここはどこですか??」

2015062812.jpg

今回の譲渡会は前回の
参加者殺到、子猫バーゲンセール!
的な雰囲気を回避すべく
事前申し込み制度をとり、
飼い方や飼い主としての在り方の
説明などのあと、
子猫たちを見てから第3希望まで記入して
マッチングするという方法になりました。

その是非は別として。
車の中でギャン鳴きして
ゲージでもジタバタしていた
2頭ですが

肝心のアピールタイムになったら
爆睡するというなんとも
マイペースな方たち・・・・。

「僕疲れちゃった。ミケ子も寝たし。」


2015062813.jpg

「おもちゃ出されても眠いんです」

2015062814.jpg

やっと起きたけどボケっと状態。

2015062815.jpg

それでも人見知りするかなと
思いつつ、そんなことはなく。
シャーもせずに隠れもせずに
大物ぶり発揮。

そんな中、ずっと2頭のことが
気になっているらしい女性3人のご家族。

でもこの時点では希望の子たちを
決める状態なだけなので
私も接し方が今までより
分からなくなり・・・。

とりあえず聞かれたら答えるぐらいの
うすーい存在でいました。

でもやっぱりご縁って
ありますねー。
その女性家族が
なんとミケ子とチャイを
一緒に貰ってくれました!

他にも何人か希望を出したのか
それともこの方たちだけだったのかは
分かりませんが・・・。

IMG_1488.jpg

とっても優しそうなご家族で
一安心。

体調が安定しなくてワクチンを
接種できなかったので
先住猫がいないお家で
しかも2頭一緒だったらいいなぁと
思っていたので
まさに理想の形。

いつもできれば
兄弟一緒に貰ってほしいなとは
願っていますが
中々そうはいかないのが現実。

でも今回は特に
この2頭は引き離したくありませんでした。

なんとなくお互いがお互いを
必要としている兄妹のような気がして。

だからホッとしました。

その日の内に里親さんからも
報告があって

「最初は警戒して
トイレにこもっていましたが
だんだん落ち着いて
ハウスで寝てくれました。
癒されます!2匹とも元気に
幸せになるように大切に育てます」

というメールをいただきました。

20150630.jpg

あー、幸せ♪
良かった良かった。

よく鳴いて訴える子たちだったから
いなくなった今でも
鳴き声が頭の中に
響いていますが

きっと今頃本領発揮して
飛び跳ねて遊んでるんだろうな。
兄妹一緒だからお留守番も
寂しくないだろうし。

そんなわけで
14期生も無事に卒園いたしました。
今回は(も)下痢・軟便続きで
体重が増えずに悩まされましたが

最終的には
ミケ子も700g越えたし
チャイも800g越えました。
通院も2回。
まぁ少ないほうですね・・・。

7月と8月上旬までは
ちょこちょこと泊まりの仕事が
入ってしまっているので
お盆の時期くらいまでは
保育園お休みいたします。

15期生の登場は
しばしお待ちくださいませ。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/501-53c63b49