弟がまた猫を拾ってきました。

101212_1727~020001

口の周りの黒い模様のせいで
赤ちゃんなのに、ひげダンスのおじさんみたい。

101212_1727~01

でも、懐っこくて可愛いんです。
病院に連れて行ったらしいのですが、
生後一カ月半くらいだろうとのこと。
病院では

「こういうのを泥棒猫の顔っていうんだよね」

と言われたとか。
ちょっとお尻にできものみたいなのができていて
結構な大きさなのに、何にも言われなかったとか。
私的には心配なので、別のところに連れて行こうかと・・・・。

でも、基本的に私は実家のペットには
ノータッチ(ハナは別)なので、
どうするんだか・・・・。

というか、飼えるのだろうか?!
でも、誰か貰い手を探そうにも
おじさんぽいからもらってもらえないかもしれない・・・・。

今日は用事があったから、ゆっくり相手できなかったけど
すぐに膝に登ってきてこんな風に寝てくれます。

101212_1754~01

それって、ティルは子猫の時から
あんまりやってくれなかったし、福は家に来た時は
もっと大きくてやってくれなかったから、すごい萌えます。

でも、福を拾ってきたのも弟だし
なんだか福が来た時のことを思い出して
久しぶりに猛烈に泣きたくなりました。

とりあえずは、このひげおじさんが
ある程度無事に育って、お尻のできもののことも
解決するのが先決です。

おかげで服買いたいって思ってた気持ちが
急激に減りました(笑)
病院代でお金かかりそうだもんね。

Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/51-953ed92e