台風の被害などにあまり
あうことのない宮城県ですが
昨日は大雨特別警報が出ました。

携帯うるさいし・・・といって
緊急速報の設定を解除した私・・・。
みなさん絶対真似しちゃだめですよ。

夜中まで仕事して
午前中朝寝坊して起きたら
心配メールがきていました。
すみません・・・。

私の住んでいるところは
全く問題ありません。
起きて愛車が水没してた・・・
なんてこともありませんでしたので。

それより栃木と茨城の
状況も心配で
栃木在住のハチオ君のところに
連絡してみましたが

大丈夫だそうです。
良かったー!!

全員の住所を
把握しているわけではないのですが
確か先日のくろのすけも
川沿いの地域だったような気がして
連絡をしてみたら

お家は大丈夫だったらしいのですが
目の前の道路には膝上まで
水がきたらしいので
高台に住んでいる妹さんの
お家まで避難したそうです。

午前中には戻れたようですが
くろのすけ=サラン君も
ドキドキでしたねー。

くろのすけ=サラン君は
元気いっぱいらしく
こーんな感じですっかり
くつろいでるらしいです。

IMG_2510.jpg

IMG_2511.jpg

栗モナ子ちゃんのお家
川沿いじゃなかったかしら・・・。
違ったかなー。
なんともないと良いのだけど。

きじのすけ=ルゥちゃんの
お家は泉区だけど
大丈夫ですか?
ちゃこすけのお家は
多分大丈夫な地域じゃないかと
思うけども。

グレダ・グレコ・黒太郎の
お家はみんな大丈夫でしょうか。

うーん、里子に出したお家が
多いとすでに
把握できないこといっぱいだ。

いや、把握する必要は
ないのかもしれないけど
やっぱり心配なんですよね・・・。

もし今後も
何か困ったことがあったら
いつでも連絡してくださいね!

頼りないけど
なんとかします!!
(説得力無いね・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/513-eccb02ff