アガサとアイリスですが
やはり下痢が治らなかったので
もう一度病院へ行ってきました。

同じお薬をもう少し続けましょうと
言われましたが
なんとなく薬を変えた方がいいような
気がして・・・やんわりとねばって
種類を変えてもらいました。

その日の夜に新しい薬を飲ませたら
次の日の朝には下痢が治って
しかもめっちゃ形のいいうんにょが!
やっぱり変えてもらって良かったー!!

下痢も治まって
体重もぐんぐん増えて
ますます元気です。
この子たちはあまり選り好みしないで
なんでも食べてくれるからありがたい。

そして2回目のワクチンも終了。
1回目はほぼ捨てワクチンだから
これが1回目とも言えるけど。

20151107.jpg

201511072.jpg

201511073.jpg

201511074.jpg

201511075.jpg

201511076.jpg

201511077.jpg

201511078.jpg

201511079.jpg

2015110710.jpg

2015110711.jpg

このところあんまり
お世話してくれてなかったチョビさんも
久々に父性発揮。

2015110713.jpg

2015110712.jpg

そしてなぜだか
急にアガサの左目の上に違和感が。

2015110714.jpg

2015110715.jpg

ハゲか?
でも若干腫れてるような気もする。

うーむ。
やんちゃだからどっかぶつけたか。
それともグリにべろべろされて
アレルギーでたか。

ちょっと様子見です。

そんなアガサですが。

なんとなんと
お嫁入りが決まったのです!

しかも東京!

私の大学時代の親友が
貰ってくれることになりました。

現在10歳になるサビちゃんを
飼っていますがそちらも元は野良猫。

親友はいつかもう一匹猫を飼うなら
私のところからと思ってくれていて
今回アガサに一目ぼれして決めてくれました。

でもアイリスも可愛いからどっちでもいいと
言ってくれているのですが
8歳の息子君が
元気のいいほうと言っているようなので
これはもうアガサで決まりですね。

私がまだ猫をよく知らない頃
時々この親友の家に泊まりに行って
飼っている猫ちゃんたちの可愛さに
いっぱい遊んで
重度の猫アレルギーを発症し

そこで私は猫アレルギーだから
猫は飼えないんだと思ったのですが
まさかそこからこんなに猫まみれになるとは
思わなかったです。

そんな親友の家に貰われるので
とっても嬉しい。

ちょい心配なのは
アガサは車に乗せると
ずーっと鳴きっぱなし・・・。

新幹線でもずっと鳴いてたら
どうしましょう。

11月22日にたまたま別件で
東京に行く予定にしていたので
そこで連れて行くことにしています。

アイリスはまだ未定。
ホントに可愛くて
手元に残したい・・・と本気で思うのですが
そこはルール違反だからやらない。

預かっている間に何か病気とかになって
譲渡しづらい子が出てきた場合に備えて
健康で元気のいい子は
絶対に里子に出さなきゃ。

アイリス、めっちゃおススメです。
甘えっ子で声にならない声で鳴いたり
短く可愛い声で鳴いたり
膝の上でも寝るし
遊ぶのも大好きだし

ほんとーにおススメです。
11月29日の譲渡会に出る予定ですが
本音を言えば、知らない人に譲渡するより
知ってる人に譲渡したい。
それぐらい大事にしたい子です。


Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/523-73844e1a