アガサの卒園日。
朝4時に起きて準備。
久しぶりにこんな朝日を見ました。

20151123.jpg

東京にお嫁入りする子は初めてなので
私もドキドキしてあまり眠れませんでした。
アガサは車に乗せるとニャーニャー
よく鳴いていたので新幹線でもうるさかったら
どうしよう・・・。

ってことで最初から疲れさせようと思い
朝5時からおもちゃで遊ばせてみました。

201511232.jpg

201511233.jpg

しかしまず最初のタクシーの中で
ギャン鳴き・・・。
猫が好きな優しいドライバーさんで良かったよ。

新幹線に乗っても鳴きだしまして。
ものすごくうるさいってほどでもないですが
新幹線の中は割と静かなので目立つこと・・・。

あんまりひどかったらデッキに出ようと思い
コートも脱がずひたすらキャリーバッグの中に
手を入れて撫でて落ち着かせていました。
ちょっと静かになったかと思うと
また鳴きだし・・・を繰り返してやっと東京へ。

中央線に乗り換えて羽村まで
1時間ぐらい。
連休中日でしたが、電車も空いていて
始発で座れました。
新幹線から一転、めっちゃ静か。
いろんな音がして怖かったのかな。
新幹線で鳴きすぎて疲れたのかもしれません。

ようやく羽村へ到着。
私の大学時代の親友のお家です。

息子君は赤ちゃんの頃から知っていますが
久しぶりに会ったら大きくなってた!

初めてのご対面。

201511234.jpg

早速家の中探検。

201511235.jpg

ご飯も食べて・・・。

201511236.jpg

人見知りしないので
あっという間に仲良くなりました。

201511238.jpg

201511239.jpg

201511237.jpg

2015112310.jpg

2015112311.jpg


10歳の先住猫ちゃんは
とっても神経質な女の子なので
私がいる間には仲良くなれてませんでしたが
きっと時間をかければ心を許してくれるはず。

私が帰った後は
疲れたらしく用意してもらっていた
息子君が作ってくれた段ボールハウスに
自ら入って休んでいたそうです。

これが素晴らしい段ボールハウス。

2015112313.jpg

2015112314.jpg

寝室、食卓、トイレと
3部屋もあるんですよ!
なんて素晴らしい。

FullSizeRender.jpg

なんだかもうずっといるみたいに
馴染んでいるそうです。

2015112312.jpg

いつの間にかいろんなところに
挟まって遊んでいるそうです。

2015112315.jpg

2015112316.jpg

息子君のいい相棒になってくれそうですね。
先住猫ちゃんは息子君が生まれる前からいて
彼が育てたわけではないので
まだ小さなアガサの世話をして
一緒に大きくなっていくことで
動物を慈しむ気持ちを
持ってもらえれば、というのが私や
彼のお母さんの願いです。

そしてアガサは

「ターニャ」

という名前になりました。
息子君命名です。
私にとってはいつまでもアガサだけれど
ターニャとして元気に長生きして
幸せになってほしいです。

親友のお家なので
安心だし、頻繁に近況報告
してもらえるのもありがたいです。

やっぱり行くべきところに
行くんだね。

ということで
実家でお留守番している
アイリスさんですが。

2015112317.jpg

「大人しくしてる?」

と電話したら

「いいや、全然。」

との返事(笑)

相変わらずのマイペースっぷりで
元気にやっているようです。
明日お迎えに行ってきます。
こちらはまだお家が決まっていないので
なんとか頑張らないとねぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/528-04788880