また間があいてしまいました・・・。

今回更新が頻繁でないのは
いくつか理由がありまして。

その1。

子ニャンズたちのお腹がゆるくて
掃除が大変でそんな余裕がなかったから。

でもようやくようやく
落ち着いてきました。
まだこれだ!っていう完璧な
うんちょじゃない子もいますが
あと一息って感じです。

その2。

いつも撮影に使っている
オリンパスのカメラが
入院してるから。

あんまり良い写真撮れないから
撮る気がちょっと失せるってのもあります。
そして元気過ぎていつも動いてるから
いまいち撮りにくいのもあり。
(猫部屋の位置を変えたので
光がうまく入らないというのもあり)

部屋に入るととりあえず
わちゃわちゃと迎えに来てくれる
可愛い子たちです。

エウロ。
名前の由来はユーロの
イタリア語読みです。
今回はちょっとヨーロピアンに
まとめることにしました。

201608274.jpg

エダム。
名前の由来はオランダの
チーズからとりました。

201608273.jpg

エシレ。
名前の由来は言わずと知れた
フランスの超高級バター。
美味しいんですよねぇ・・・。

20160827.jpg

201608271.jpg

エルモ。
最初はエリーにしようと
思ったのですが
エルモのほうがらしいので。
これだけヨーロピアンじゃない感じ。

201608272.jpg

カメラが退院してきて
リビングデビューできるようになったら
もう少し良い写真が撮れるかもです。
おトイレ訓練も、少しずつ失敗が
減ってきました。

とはいえリビングデビューさせるには
いささか不安。
4頭もいっぺんに監視できないもん。

そしてそして。
最近、コメントくださる方が
名前を書き忘れることが続いておりまして
どなたかなぁと思う時があります。

もちろんHNでかまいませんが
なにか残していただければ嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=oBHZojmpDBI

https://www.youtube.com/watch?v=RcPsFbp_NOY

血便も止まりましたし
とっても元気です。

なにより
とっても気持ち良さそうに
生きている子ニャンズだなぁと
感じます。

競ってご飯を食べて
(あ、エシレはいつも負けてるけど)
いっつも追いかけっこして
仕事から帰って部屋に入ると

「遅いよ!待ってたよ!お腹すいたよ!」

ってみんなで走り寄ってきます。
本当は下痢がひどかった時、

錠剤の薬もうまく飲ませられないし
もう無理・・・と思って
ひとまずセンターに戻して
治療してもらおうと思い

「今から連れて行きます!」

と電話までしたのでした。

でも切ってから
何も知らずに駆け寄ってくる
この子たちを見て
やっぱり環境を変えずに
このまま面倒見るべきだよなぁと
思ったのでした。

センターまでの道中も
どうするかうじうじと悩み

錠剤の飲み方を
職員さんに習い
とりあえずその場で飲ませることに
成功したので
連れて帰ってきたのでした。

センターも満杯で
手厚く治療してもらえるわけでも
ない感じだし。
(↑これは致し方ないこと)

トイレもペットシーツとか
シーツじゃないところにしちゃって

あぁ!もう!と
イライラしていたのですが

ま、いつか覚えるだろう。
譲渡会までに覚えればいいや。
ペットシーツ取り替えて
私が掃除すればいいことよねと
思うようにしました。

焦ってばかりじゃ
子ニャンズに悪い。
だってまだ赤ちゃんだもん。

すぐに覚える子が多い中
今回の子たちは
今までの子より
覚えが遅いし
手がかかるけど

それでも最高に可愛いので
許しちゃいます。

エウロとエダムは
すでに700gを越えたので
1ヶ月後の譲渡会の頃には
巨大化してしまいそうです(笑)

なので
毎週金曜日にある
センターでの譲渡会にも
出来る限り参加していこうと
思います。

みんなお勧めの
可愛い子たちですよ!
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/571-1096b902