久しぶりの更新になってしまいました。
12日から本日まで
お泊り仕事でしたので
おくら&おかきは実家へお泊り。

その前に
火曜日にはプチ猫カフェオープン。

201610141.jpg

201610142.jpg

いつもの常連さんが
おもちゃをたくさん持って
遊びに来てくれました。

おくら&おかきも
ちゃんと接待できましたよ。

201610145.jpg

201610143.jpg

201610144.jpg

20161014.jpg

初お泊りは
おくらの便の状態が
ちょっとイマイチなので
心配だったのですが
初日は何事もなく無事に。

ご飯もたくさん食べて
うんちょも良かったみたい。

201610146.jpg

実家の先住猫が
猫嫌いなもので
今回は妹の部屋に置いてもらいました。

お部屋を探検して・・・。

201610148.jpg

201610147.jpg

眠くなったら自分たちで
ゲージに戻って寝たらしく

「可愛いねー、良い子だねー」

とかなり可愛がってもらっていましたが
二日目の夜

「おくらがドロドロうんちょした」

「うんちょ足につけたまま部屋を歩き回って」

「部屋がひどいことになった」

「もうさいあくー」

「次回からは無理」

というラインが届いておりました・・・。

可愛いだけじゃないんですよ。
生き物を育てるっていうのは
そういうことです。

保育士してるから
よく分かるだろうに・・・。

ま、想定内です。
心の中では

「心のちっちゃい奴よのう」

と思いつつも

「それはそれは御迷惑を・・・」

と返信し北海道のお菓子を買って
迎えに行ったのでした。

でも私に

「湯たんぽ絶対忘れないで!」

「絶対風邪ひかさないで!」

とやんわり命令されていた母が
献身的にお世話をしてくれたおかげで
体重も減ることなく、元気に戻ってきました。

201610149.jpg

父・母にかなり遊んでもらってたようです。
実家の猫たちが嫌がって
リビングに降りて来なくなってしまうので
預けるのは非常に気がひけるし
できれば預けなくて済むようにしたいのですが
この問題はいつも頭を悩ませます。

まぁ、とにかく元気に帰ってこれたから
良かった良かった。
今月末の譲渡会も参加できそうな気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/589-b059e9c3