きんつば=こふくちゃんのお家から
近況報告がきましたよ。

いただいたメール(抜粋)です

「こふくちゃんは我が家に来て
2週間後に病院へ行き
2回目の注射とノミダニの駆虫薬を
首にたらしてもらって帰ってきました。

6月13日の体重は1.3キロで健康でした。
その1週間後からこっちゃんの
下腹部がたれてきて、最初はみんなで

こっちゃん食べすぎだよーと笑って
話をしていましたが
日に日にお腹がたれてくるこっちゃん。
実はオスだったのかな?と真剣に
疑うほどそれらしき部分がたれてきて
それともお腹に水が溜まっているのか
心配になって7月11日に病院へ
つれていきました。

お腹がたれてきて何か悪い病気なんでしょうかと
聞いたら先生がきっぱりと

「これは脂肪ですね!」と答えられ
「オスではないですよね?」と聞いたら
女の子ですよと答えられました。
体重が2.1キロになっていました。」

いやー、もしオスだったとしたら
私もびっくりですよ!!(笑)
女の子は男の子よりも
お腹がたれやすいって言いますからねー。

食事はドライフードだけにしたほうがいいと
アドバイスを受けたそうです。

「こっちゃんは娘たちを
ガブガブ噛みます。
手だけではなくお腹も顔も
全て噛みます。

娘たちが起きてくると
猛ダッシュで走ってきます。
幼稚園から帰ってくる時も
着替えをしている時も飛びついて
噛みます。

娘たちは毎日かなりの悲鳴をあげています。
テレビを見て座っている時も
昼寝をしている時も勢いをつけて
噛みます。

きっと遊びたいんだろうなぁ
猫の兄弟と遊んでいる感覚
なんだろうとなぁと思いつつ
激しく攻撃しかけてくるこっちゃんは
ちょっと困ったちゃんで見ていても
怖いと思うほどの時もしばしばあります。

それでも娘たちはこっちゃんを
嫌いにはならず噛まれても噛まれても
悲鳴をあげて逃げているのに
こっちゃんのことが大好きな娘たちです。

私が噛みつくこっちゃんを叱ると
「そんなに強くこっちゃんを叱らないで!」
と言われます。

そして寝ているこっちゃんはたまらなく
可愛いみたいです。
こっちゃんの兄弟どうしの遊びは
どんな感じなんだろうと
インスタグラムを拝見しました。
猫兄弟同士激しく遊んでいました」

そのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/p/BWdAlvDAic2/?taken-by=zazie65&hl=ja

https://www.instagram.com/zazie65/?hl=ja

きなこ&きくふくも
毎日激しい遊びしてますよ。

20170713.jpg

201707131.jpg

201707132.jpg

201707133.jpg

きんつば=こふくちゃんの
噛み癖・・・。

うちのボスも
子猫の時噛み癖ひどかったので
成長と共に
落ち着くとは思うんですけどね。

噛まれても噛まれても
こっちゃんが大好きなんて

なんで素晴らしい娘ちゃんたちなんだ・・・。

こっちゃんは幸せだねぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://hanafukutir.blog90.fc2.com/tb.php/632-d705cad3