きくふく&きなこは
本日無事に卒園いたしました。

最後のご飯。

20170604.jpg

201706041.jpg

最後のわちゃわちゃ。

https://www.youtube.com/watch?v=ShWuG2H1Iq4

https://www.youtube.com/watch?v=LjNBBaCZS2I

https://www.youtube.com/watch?v=0O_qlbHsBmU

https://www.youtube.com/watch?v=tAyq9kwE1yY

201706042.jpg

201706043.jpg

201706044.jpg

201706045.jpg

201706046.jpg

201706047.jpg

201706048.jpg

お別れの記念写真。

2017060411.jpg

2017060412.jpg

そして今回も一番子ニャンズの
お世話を頑張ってくれたグリさん。

2017060413.jpg

2017060414.jpg

本当に感謝感謝。
子猫たちが去ってから
ずーっと爆睡しております。
やっぱり疲れてたんだねー。

きくふく&きなこは
にゃん友さんのお家に
貰われたのですが
仙台の中心部にある
お蕎麦やさんのお家です。

15歳の先住猫ちゃんがいるので
このわちゃわちゃ兄妹のすごさを
受け入れてもらえるか心配ですが

とりあえず初対面ではお互い
シャーシャーしていたらしいです。
でもゆっくり時間をかけて・・・
慣れてくれるでしょう。

2匹は
場所は大した問題では
なかったようで(笑)

いつも通り
よく遊び
よく食べ
よく寝て

元気みたいです。
なによりなにより。

そして里親さんからは
保父さんたちにとプレゼント。

201706049.jpg

乳母にも高級アイスのプレゼント!

2017060410.jpg

インスタで2匹の様子を
アップしてくれているので
なんだか離れた気がしない(笑)

それでも
毎日聞こえていた
パタパタという足音が
聞こえないのはとっても寂しい。

2匹の様子は
こちらで観られますよー。

https://www.instagram.com/zazie65/?hl=ja

22期生の
きんつば
きくふく
きなこ

どんな風に
大きくなっていくのか
楽しみです。

2017060417.jpg

この小さな命を
救ってくださった里親様たちに
感謝いたします。

どうか元気で
幸せで健康に
長生きできますように。
きんつば=こふくちゃん
すっかり慣れて毎日元気に
生活しているようですよー。







娘ちゃんたち手作りの
猫ハウスがお気に入り。

娘ちゃんたちは
こふくちゃんがいることが
嬉しくて嬉しくて

こふくちゃんの一挙手一投足を
ママに報告してくれるそうです。

ご飯もよく食べるし
うんちょも快調だし

バッチリだね!

きくふくときなこも
明日卒園です。

少しでも目に焼き付けておこうと
見ているけど元気すぎ(笑)
早速きんつばのお家から
お写真メールいただきましたよー。









きんつばの名前は・・・。

「こふく」ちゃんとなりました!

前に飼っていた猫が
「福ちゃん」だったそうで
先輩の名前を半踏襲ですね(笑)

私が帰宅した後も
娘ちゃんたちはあまりの嬉しさに
興奮していたので
きんつば=こふくを休ませるために
強制的にテレビ鑑賞タイムに
入ったそうです(笑)

そしてその間
パソコンをしているパパさんに
改めてご挨拶して
膝の上で寝せてもらったら
すぐに寝てしまい
パパさんが動けなくなって
ママさんに助けを求めてきたそうです。
これは猫あるあるですな。

籠の上で寝たり
家族の膝の上で寝たり
もうすっかり慣れてくつろいでる
みたいですね。

娘ちゃんたちが寝るまで

「私が触る時間がない・・・」と
ボヤいていたおばあ様に
連れられて夜は一緒に寝たそうです。

今日は娘ちゃんたちが
きんつば=こふくちゃんといたくて
幼稚園休むとごねたらしいです(笑)

分かるなぁ。
もう7歳のおじさん猫たち飼ってても
一緒にいたくて仕事行きたくないなぁって
思う時ばっかりだもん←おいこら

でもこの娘ちゃんの
慈愛に満ちた表情と
へそ天して爆睡している
きんつば=こふくちゃんを見ると
こちらまで幸せな気分になります。

娘ちゃんたちが
センター出身の子猫を大事に育て
そのことにどんな意味があるのか
きっと大きくなるにつれて
分かってくると思うし

大きくなって
自分に家族ができて猫を
飼いたくなった時に
またそういう猫を迎え入れてくれたら

私たちボランティアのやっている活動が
無駄じゃないって思える気がします。

いや、無駄とは思っていないけれど
意味がないんじゃないかと
思わされるような出来事は
多々あるのですよ・・・。

また可愛いお写真
お待ちしてます!
15期生のきじのすけ=ルゥちゃんから
近況報告きましたよー。

2017052813.jpg

2017052812.jpg

相変わらずの
イケニャンぶり。

とってもやんちゃで
でも中々の頭脳派らしいですよ。

ドアはもちろん
蓋的なものも開けるそう。

きじのすけ=ルゥちゃんは
本当に細くて今にも消えてしまいそうに
はかない感じで入園してきて

お願いだからご飯食べてくれーと
毎日焦っていたことを
思いだします。

今いるきくふくも
ちょっと線が細くて心配ではあるけど
そういう子猫もいるってことです。

もう2歳になったんだねー。

今日はきんつばの卒園日です。
201705283.jpg

201705282.jpg

201705281.jpg

朝からハイテンション。

https://www.youtube.com/watch?v=YifvjNV0_Vs

201705284.jpg

おにーちゃんたちにも
大変お世話になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=rTVNYPCJb5U

「大きくなったのぅ・・・。」
的な気分のティル様。

201705285.jpg

自撮り棒を使っての記念写真。
(あえての逆光)

20170528.jpg

そしてお届けしてまいりましたよー。

201705287.jpg

201705288.jpg

201705289.jpg

3歳と5歳の姉妹のいる
賑やかなお家。
きんつば、姉妹できて良かったねぇ。
(大体きんつばと同じくらい??)
姉妹のお父様お母様
そしてお祖母様の4人家族です。

去年の冬頃に
子猫が欲しい方がいると
私の生徒さん経由でお話を
いただいていたのですが
子猫の時期が終わっていたので
春になったら・・・と
かなりお待ちいただいていたのでした。
みなさんできんつばのことを
大歓迎していただいて
安心しました。

2017052810.jpg

201705286.jpg

みんなで抱っこしたいから
一番飼いたかったお祖母様が
「私が抱っこする時間ないじゃないのー」と
おっしゃってました(笑)
お孫さんたちが
幼稚園に行っている間が狙い目ですね。
もう一匹いかがでしょう??

とっても素敵なご家族です。
(お父様は写っておりませんが)

2017052811.jpg

急にきなこときくふくから離されて
寂しい思いをさせたら悪いなと
思っていたのですが
同じくらいの遊び相手がいたので
大丈夫でしょう。

今回はまだきなこときくふくがいるので
ダメージは少ないですが
きんつばはとっても懐っこくて
すぐに膝の上で寝るような
可愛い子だったので
やっぱり寂しいです。
でもそれ以上に
あの女の子たちが
大人になるまで
一緒に成長していくんだなーと思うと
嬉しいしその成長が楽しみです。

きんつばが彼らの
良きパートナーになれますように。

そして元気で健やかに
長生きしてほしいです。
きなこさんときくふくさんは
6月4日に卒園予定です!